清算

先週の木曜日、オラクルカードを引いた夜、背中がゾクゾクしてとまりませんでした。私の場合はナニカの変化が起きる時にこうなります。そしてそれは今も断続的に続いている。

次の日、社に戻ると社員達が自己愛と共依存の話題で盛り上がっていた。「あの時は酷かったよねー」「ホント辞めたかったよね」と笑い合っていて。あぁ、もう過去なんだなって思いました。終わった。本当に終わったんだと。

「ここから出たい」という思い。頭打ちのような感覚。数日に渡る背中と胸の違和感。それらについて考えさせられる出来事もあって、冷静に今を見つめ直してみました。

先に書いたように自己愛と共依存は本当に変わりました。自己愛は自己顕示欲と承認欲求が極端に薄くなった。共依存は今、「なになに?」と自分から話題に入ってきて、声を上げて笑う。数年前の私には想像も出来なかった光景が今、目の前にある。

私が彼らに言いたかったのは「争いは何も生まない」ってことです。幼い頃から私が望んでいたこと。自分の我で罪のない人を傷付けてはいけないんです。もしも誰かがわかってくれたなら。場所を変え、人を変え、自分の思いを果たしたいと戦ってきました。そしてそれは現実になった。

私の人生最大の願いは既に叶っていた。

私の役目はもう終わったんだ。