2022-01-01から1年間の記事一覧

禁煙(目標)

去年の今頃私はなにをしていたかと思い、日記を遡ると。リヴァイ兵長のお掃除ロボットを買って浮かれてましたw あれから1年が経ち、会社のデスク回りはリヴァイで埋め尽くされている。年内最終日は新春バージョンを飾って去りました。私の仕事はリヴァイを…

洗脳

今日はリヴァイ兵長の誕生日です。 えっと。スキンケア強化の日々も2か月を過ぎ、「内側から光ってるみたい」などと変化を褒められるようになりました。 現在スキンケアは最大10工程ある。浸透するまでに時間を要するものもあって、全部やると結構な時間…

「防衛費増額のための税財源について、法人税・たばこ税増額・復興特別所得税の活用を想定」自分達は義務を果たす人間から搾り取るだけのくせに、「家賃滞納者を追い出す契約条項無効」などと一般人には他人の尻ぬぐいを強制する。 他人に不利益を与える人間…

預ける

神社に参拝したあと運気が下がった件ですが。4日目にはすっかり忘れて平常運転に戻った。 あの日、岡山からの帰りに「神様ってほんとにお願い聞いてくれたりするのかなー」なんてことを考えてまして。猜疑心からではない。私が知りたいのはメカニズム。 私…

気あたり

先日、最上稲荷さんへ行ったんだけど。その翌日から運の調子がよろしくなくてですね。「あぁ、ツイてない。」久しぶりにこの言葉を呟いた気がする。 幸い他人は絡んでなく、勘違いでお金を損したり、タイミングが嚙み合わなかったりと、全部自分発だ。落ち込…

停滞期

はっきり覚えてないけど、スキンケアに目覚めて1か月少々が経過した。 赤みやかゆみに耐えている間はまだいいのだ。なんらかの反応が起きているということだから。変化が起きない時が一番危ない。メンタルが。 私は基本スキンケアが好きじゃない。面倒くさ…

最大級の優しさ

ヒーリング能力の高いサロンへ行ってきた。先月はマッサージの上手なサロンへ行ったので2か月ぶりになる。 今回は聖書にも記されている12の精油を使った施術をしてもらいました。先祖の因縁を切るとかなんとか。 これは去年通い始めて割と早い段階で教え…

天と地

約2か月前。ヒーラーさんに「良くいえば三次元に降り立った妖精、悪くいえば宇宙人(理解不能)的な精神を持って生まれた」と言われた時、正直ホッとした。 やっとわかってくれる人に会えた、という感じで。私個人を理解して欲しいのではなく、言葉にできな…

先手

ある著名人が双子のベビーカーでバスに乗ろうとし、乗車拒否されたとSNSにあげたことで炎上している。 三次元的には改革の余地があるのかもしれないが、私は五次元的な話がしたい。ちょうどよい題材だったので。 結局この件はその人が待つ位置を間違えていた…

コップ

違反切符を切られたと上司に愚痴ったら。「でも点数はすぐ戻るやろ?」と聞いてきたので「3か月無事ならね」と答えると。「あんまり意識するなよ。意識しすぎたら逆にやるぞ。」と潜在意識の達人みたいなこと言うててワロタw 7,000円払ってきましたわ。な…

お手入れ

数年ぶりに一時停止で違反切符を切られた。「止まりましたけど」と食い下がるも、完全には止まってなかったと言い切る若い警察官。周囲に車はいなかったはずなので張っていたんだろう。5時過ぎてるのになにをやってるんだ。巣(署)に帰れ。 私、最近スキン…

不自然

Windowsの検索ボックスには検索ハイライトのアイコンが引っ付いていて、その中の「今日の言葉」をたまに覗いている。 この間はルキウス・アンナエウス・セネカという人の名言だった。 ・どんなに豊かな土壌でも、耕さなければ実りをもたらさない。人の心も同…

見極め

アセンションする人:やるべきことをする人・心を穏やかに保つ人・変化出来る人・他者をジャッジしない人・ポジティブな人 アセンションしない人:他人のせいにする人・変わりたくない人・悲劇の主人公になる人・被害者意識の強い人・依存心の強い人 昔こん…

やっつけ感

こないだ届いたコスプレアイテムは、いくら肯定的に考えても不良品でして。どうせ飽きるとわかっている物は安さで選ぶので、自分で修復できる程度の欠陥なら返品交換をしない性分である。面倒くさいからだ。 でも物理的におかしいものはどうしようもない。交…

腹肉

7月の終りから食欲が落ちてほぼプロテインとサプリだけで生きてたんだけど、今ではこれが普通になった。サイズは9号から7号に戻ったものの、食べてないにしては体重も体脂肪率もほとんど変わらないのです。どうなっているのか。 私の体は元々ペロッとして…

焦点

とあるYouTuberさんの『10年以上苦しんだ過敏性腸症候群 完治のきっかけは「自分は不幸」をやめたこと』という記事をさらっと読んだ。 確かにな。「自分は不幸」そう思わなくなって、どれくらい経つのかわからない。そもそもいつ無くなったのかも覚えてい…

アロマによるリーディングをした時の話。ものすごい大量のボトルの中から直感で引き抜くのだが、蓋は白でラベルの色までは見えない。私が選んだボトルを並べた時もヒーラーさんは「兵長っぽいですねw」と笑っていた。 リヴァイ兵長のイメージカラーは緑色な…

振り幅

昨日の出勤途中、運転席側の窓にてんとう虫らしき虫が付いていた。でも裏から見るとただの茶色なのでよくわからない。てんとう虫の形をしたなにかの虫もいるし。端までよじ登ってきそうだったから窓を閉めたら、いつのまにかいなくなってた。 今日の出勤途中…

我が家に蟻が巣を作っていた。出入口はフローリングの溝と壁の隙間。…はぁ?ここ地続きじゃないんだけどー。11階建ての割と上階なんだけどぉー。 最初に数匹の蟻が出現した夜、蟻の持つスピリチュアルな意味を調べてみた。「熱心」「目標達成」とある。違…

水面下

今月の頭、”母と連絡がつかない”ときょうだいからメールがあった。いや、生きてるよ。だって20分ほど前に鬼電があったもん。出てないけど。 きょうだいは母に用事があるのではない。母の実家を継いだ亡き長男のお嫁さんは、母と連絡がつかないときょうだい…

居場所

私は幼い頃から「自分の居場所」という感覚を持ったことがない、とヒーラーさんから指摘を受けた。確かにそうだね。だから私は過去、クソみたいな人間とクソみたいな会社でも執着せずにはいられなかったのだろう。 でも今は居場所なんて求めていないし探して…

発信

私は多分元気だ。元気だけどエネルギーは弱っていた。 前回サロンに行った後、母からの粘着は日を追うごとに増していき。平日前夜に「明日〇〇へ連れて行ってほしい」とか、会社に着いた頃に「今から△△に行くから付いてきてほしい」とか。”試し行為か?”とも…

快感物質

香川さん、めっちゃ炎上してますやん。ワタシ的には香川さんより降板!謹慎!引退!を叫ぶ人のほうがアレなんだけど。 以前も書いたかな。誰かが失敗した時に、思わず湧き起こってしまう喜びの感情を「シャーデンフロイデ」というらしい。わかるよ、なんらか…

狂犬

Amazonプライムビデオさんから『織田同志会 織田征仁』という映画をおすすめされるようになって結構経つ。明らかに任侠モノなんだけども。私は特別そっち系が好きってほどでもないんだよね。 ところが、お盆休み中の深夜。なにげなく見てみたら、的場浩司演…

断食

お昼ご飯を食べないせいで、会社の人に余計な心配をさせてしまっていた。いや全然、至って元気です。若干体力が落ちてるだけ。 「でも食べないと身体に悪いよ」と眉毛を下げるので、「人間ってさ、プロテインだけで生きていけるんじゃない?ww」と茶化した…

修羅

先月末近くからちょっとおかしい。不眠と食欲不振。今月に入ってマトモな食事をしたのは数回程度。ほぼほぼプロテインとサプリで生きている。 夏バテというやつなのだろうか。ちょうどライオンズゲートとやらと同時期から始まっており、強いエネルギーのせい…

昨日は岡山県の倉敷に行っていた。倉敷には何度も来てるのに、あの有名な美観地区に足を踏み入れたことがないんだよな。 ということでちょいと散策することに。朝の8時半だからお店は開いてないし、観光客も少ない。私はTHE・観光地の中で普通に生活を営ん…

相変わらず月イチの頻度でアロマテラピートリートメントの店に行ってるのだが、久しぶりにヒーリング能力高めのサロンに行った。オーナーさんの体調不良で長期休業していたからだ。 「あれからどうですか?」カードを見ると去年の秋。もう1年が経とうとして…

潔さと儚さ

先月。リヴァイ兵長が好きすぎて、押し込めてるタトゥーへの憧れが再燃した。 そもそもリヴァイって名前からして良い。ちなみにローマ字表記だとLEVIになるのだが、これまたスタイリッシュである。 彫るのはいいとして。実際のとこ人名ってどうよ。しか…

極稀に。仕事で運を試されることがある。 努力や気合いなんて何の役にも立たない。自分の運だけに1千万近い金がかかる瞬間。 先月上旬、それはいつも突然だ。いうて、私はこの賭けに負けたことがないねんけど。 こういう時ワタシはなにを考えてるんだろうと…