我が家に蟻が巣を作っていた。出入口はフローリングの溝と壁の隙間。…はぁ?ここ地続きじゃないんだけどー。11階建ての割と上階なんだけどぉー。

最初に数匹の蟻が出現した夜、蟻の持つスピリチュアルな意味を調べてみた。「熱心」「目標達成」とある。違うな、コレジャナイ感。もっと調べてみると。

大量の蟻を家の中に見かけた場合は「家の運勢が傾いている。引越しなさい。」というスピリチュアルサインが出ております。

これだわー。ほかには「家の保護力が落ちている」「家の中の環境が良くない」「空気が淀んでいる」「きちんと掃除をするように(特に床)」とまぁ心当たりがありまくりで、「やっぱりな」という感想しか出てこなかった。さすがに引っ越しは無理なので、とりあえず床は拭いた。

先月はサロンに行った翌日岡山へ行ったりして、その頃までは割とエネルギーが満ちていたのだと思う。それから母の執着は更に酷くなり、地味にHPを削られていった模様。

一昨日、久しぶりに本気の掃除をしてビックリした。使い終わった化粧品のビンを引き出しに入れたままだったとか、1か月前のDMがそのまま置いてあったりとか。自分では気付かなったけど、そういうのも目に入らないほど意識が散漫になっていたってことだ。

マンションに蟻が巣を作るとか私の中では想定外すぎて、まぁまぁ大きめのサインかと思ってたら、パソコンまで壊れたっていうね。

そうそう。岡山に行った時、ガラスのピアスを買ったんだ。気に入って付けっぱなしにしてたら、いつのまにか片方の玉がなくなっていた。多分2週間程度しか持たなかったと思う。これも地味にショックだったのですが。

排水溝の詰まりは運気の滞りに繋がるらしいので、昨日はお風呂の排水溝にパイプクリーナーを流そうと思って溜まった髪の毛を取り除いたら、そのガラス玉がいました。ありがたや。

あとは下着。下着は半年から1年ごとに新調したほうが良いそうです。ってことで4セット入れ替えた。気分が上がったので更に2セット注文した。

なんか氣が満ちてきた気がする。