お手入れ

数年ぶりに一時停止で違反切符を切られた。「止まりましたけど」と食い下がるも、完全には止まってなかったと言い切る若い警察官。周囲に車はいなかったはずなので張っていたんだろう。5時過ぎてるのになにをやってるんだ。巣(署)に帰れ。

私、最近スキンケアに力入れてるんですよ。なんだかんだ塗りまくっていると時間かかるんよね。そんで11時には寝る。早くこの生活を定着させたくて焦っちゃったんだなー。

交通違反で捕まる時は一般的に運が悪いと言われている。わかるよ、私が数年間も切符を切られてないのは対向車がパッシングしてくれるお陰だもの。普段がそれなのに、1か月半前のエネルギー低下からV字回復した矢先のこれはどういうことだ。

多分あれですね。陰陽のあれ。陽があれば陰があるんですわ。下がったものは上がるし、上がったものは下がる。

違反金もね、ちょっとイやなことにお金を使うと厄落としになると書いてる人もいましたし。…7,000円ねぇ。まぁスピード違反に比べれば安いけども。納得できん。

と、悶々としていたのですが。7,000円も無駄金を払うんだから絶対に結果を出してやる!という気になってきた。

お手入れ頑張る。