コップ

違反切符を切られたと上司に愚痴ったら。「でも点数はすぐ戻るやろ?」と聞いてきたので「3か月無事ならね」と答えると。「あんまり意識するなよ。意識しすぎたら逆にやるぞ。」と潜在意識の達人みたいなこと言うててワロタw

7,000円払ってきましたわ。なんでかしらんけど領収書と共にポケットティッシュをもらった。郵便局の人は憐れんでくれたのだろうか(違)

ついでにヤケクソで駄菓子を買って事務所の人に振る舞ってみた。「わー久しぶりーw」と喜んでもらえたからいいよ、もう。気を取り直してパックも買ったしな。

だいたい私はこういうことが多い。なにかに意気込んだ時ほど出鼻をくじかれるやつ。そんで一気にヤル気がなくなるパターン。あー、もしかしてそれかな。エゴさんに邪魔されてます?

がしかし残念だったな。私はあんたの相手をしてる場合じゃないのよ。

今レチノールという成分を肌に取り入れていて、通称A反応というレチノイド反応が起きてるのだ。私は赤みとかゆみと白ニキビ。

A反応が起きる人はビタミンAを入れるコップが少ないのだと絶妙な例えをしている人がいた。そんでこの反応に負けずレチノールを入れ続けるとコップが増えて、本来の良い効果をもたらすということらしい。いわゆる好転反応です。

潜在意識に似てるなあ。良いものを注ぎ続ければ変わる。エゴも大人しくなる。