断食

お昼ご飯を食べないせいで、会社の人に余計な心配をさせてしまっていた。いや全然、至って元気です。若干体力が落ちてるだけ。

「でも食べないと身体に悪いよ」と眉毛を下げるので、「人間ってさ、プロテインだけで生きていけるんじゃない?ww」と茶化したら、「あ。私今度ファスティングっていうのをしようと思ってるんだけど。」などと言い出した。

FASTING=断食。やり方や解釈は色々あるらしいが、その人は短期断食を始めるらしい。ちょっと調べてみたら、3食プロテインに置き換え、無調整豆乳や甘酒、酵素などを摂るという方法があった。

はいはーい。豆乳めっちゃ飲んでるー。でも味付きだから多分ダメだな。サプリの他に酵素ペーストも食べてますよー。ついでに青汁と黒汁も。ひょっとして私、ナチュラルにライトな断食をしてるんじゃないだろうか。

おかげで9号にサイズアップした上着は7号に戻ったことですし。

断食。お寺の断食道場には昔から興味があるけども、私は我慢や努力をしたくないのよね。「食べたいのを我慢する」のと「食べたくないから食べない」のでは精神のベクトルが真逆なのだ。

結果が同じなら楽な道を選びたいんです。