6月の収穫

ご飯抜き生活1か月が経過。

炭水化物を全く摂らないのもいかんらしいので、パン・ご飯・粉物を合わせて7回くらいは食べたと思う。基本は1日1食、おかずは3品。今のところ体重に変化はない。むしろ微量に増えている。量が多すぎるのかもしれない。

けどちゃんと収穫はあった。体の1部にある湿疹が改善されたこと。野菜生活を始める時、「タンパク質は絶対に摂らないとダメだよ。カッサカサになるよ。」との助言を受け、豚か鶏、大豆製品は必ず摂るようにしてるんだけど。理由はこれしか考えられない。

中学の時以来、一時的にマシになることはあっても完治はしない。だから湿疹についてはもう諦めてるんですよ。ただ、悪化させないためとはいえ効果があるのかないのかわからない薬を塗ったり、かゆみ止めの薬を飲んだりするのが億劫すぎるのだ。

「あー!もうウンザリ!」心底そう思ったのは2か月ほど前のことだったと思う。

皮膚疾患の改善に食事療法があるのはもちろん知ってる。でもそのために食生活を変えるほどの情熱はない。別に治らなくても良かったんだもの。この煩わしさから解放されればそれでいい。

ダイエットという目的はあるものの、色んなきっかけが重なって今の食生活を継続できている。しかも楽しいから全然苦痛じゃない。理想的な形で解放は起きた。原因はタンパク質不足だったんか。つーことで昨日からプロテインを始めました。

 

とりあえず1か月完走したので、今月の抱負を書く。

7月の予定は『ガチで二次元に恋をする』です。

まとめで古い記事を読んだから。喪女(タイトルにそうあった)さんが二次元に恋をして自分磨きをした結果、BA(ビューティー・アドバイザー)になった話。すごいやん。

というか。多分私はもう恋をしている。沼のほとりで踏みとどまっているけれど。

そこにダイブしたら私の腹筋は割れるだろうか。