渾身の一撃

さっき。久々にやらかしたというか、やらかしていたことが発覚した。8500円分のポイントを失効してしまっている!これはなー流石にないなー。ありえん。それより気になるのが日付なんだけども。

井上尚弥の試合があったあの日。私はポチり忘れていた生活必需品を買おうとサイトを開いたら、なぜか取り扱い中止になっていた。ふーん。私にはAmazon様という見方がいるもんねーと強気で開いたら、そこにも姿はなく。

仕方ない。割高だけど店舗に行くか。ちょうど期限切れ間近のポイントもあるし、と思いきや数日前に切れていた。「またか」私は日付の記憶力が弱い。弱いってよりも自信満々で間違えて記憶してしまうんだな。撃沈。

でも必要だから気を取り直して買いに行くとメーカー欠品・入荷未定の札が。は?困るんですけどー?そんなこんなで店舗を回っていて遅くなったのだった。「もっと早くやっとくべきだった」

自分へのイラつきに他人様の理不尽によるモヤモヤが重なったんだよね。微妙に翌日まで引き摺ったところへ鈍いお姉ちゃんから渾身の一撃を食らったのである。

とてもくだらないことだけど。順調な毎日を送っている最中、そのタイミングの悪さに「ん?」ってなった。なんかおかしい。「私はまだなにか大事なことを忘れてないか?」ポイントを失効したサイトのことも一瞬脳裏によぎったのよ。

でもモヤモヤにかき消されて「まだ大丈夫だった”はず”」とシャットダウンしたのだ。思考停止ともいう。

ポイント失効の期限はその日だったってオチ。

理不尽にモヤついている場合ではないという教訓。リヴァイなら「なに言ってんだ。クソは臭ぇのが当たり前だろ。」とか言いそうw

なるほどな。勉強になった。(多分またやる)