忠誠

私は井上尚弥が好きだ。ビジュアルと強さとストイックさが好き。

そもそもファンになったきっかけはIさんと似ていたから。Iさんのイケメン度を上げた感じ。そしてワタシ的に井上尚弥とリヴァイ兵長は似ている。単純に好みなのだろう。

あー、Iさんね。なんか久しぶりの登場ですけど、現在の彼は独立して兼業youtuberでもある。色々順調なご様子でなにより。

昨日の夜、リヴァイ兵長を三次元化したら誰になるのかと考えていて、ネット民は中村倫也推しであることを知った。中村倫也はゆるふわ系だが、以前『孤狼の血』っていうヤクザ映画に出てましてねぇ。

あれは邦画の中で一番好きな映画なんだけど。初めて見た時、中村倫也に釘付けになった記憶がある。やっぱり好きな系統は同じなのだ。でも普段の中村倫也は別に好きじゃない。涼しい顔で耳を嚙み千切っちゃったりする狂犬の中村倫也が好きなんであって。

 

今、私の好きな人リストにIさんは入ってない。

なぜなら色気がなくなったからだ。相変わらずストイックではあるけれど。

Iさんのことを書いていた頃の私は彼のことを何も知らなかった。割と順風満帆な人生なのだと思い込んでいた。だけど当時の彼は「人生を変えたい」と強く望み、願っていたのだ。そしてそれは自分だけじゃなく他者のためでもあった。

色気って強さとストイックさだけでは出ないものなのかもしれない。

井上尚弥、リヴァイ兵長、ヤクザの中村倫也。共通するのは使命と忠誠心である。

自分だけじゃない「誰か」はやっぱ大切なんだな。

若頭への愛がダダ漏れな狂犬。