狂気

Kindle Unlimited(Amazon)の3か月お試し期間が終わったが、結局延長はしなかった。当たり前だけど気に入った本も解約したら読めなくなってしまうので、良本を探すために一定期間使うほうが私には合っていると思い。

とはいえ。99円しか払っていないので、これほどの高コスパな商品はないなと。Amazon様には頭が上がらない。

良本。

脳科学なので「こうすると願いが叶いますよー」というものではない。それに私は意識が外部に与えるメカニズムを知りたかったのだ。フワフワしたスピリチュアルよりも、筋の通った理屈で解きたかった。

「新しい自分になる」とか「人生を変える」とか書いてありますが、そこまでではなくても『生活の質』が上がるのは確かだと思う。

『今にいる』最大のメリットは、過去に力を与えなくなることだろう。経験に基づいた記憶からの解放が起きる。習慣的に生きることを普通だと信じるのはすごくもったいないこと。

 

「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という」

 

そう。まさに狂気だったのだ。