子機

もう1週間前になるのか。前回の日記を書いた直後、いよいよWi-Fiルーターがお亡くなりになられたせいで、意図せず本格的なネット断食をする羽目になった。

そこで前から気になっていたAmazonkindle unlimitedを試してみることにし。Black Fridayのセール中(現在は終了)につき、3か月間読み放題で99円というお値段。以前はセールの度にこのキャンペーンをやっていたのですが、最近はセールと連動してない模様。してても期間が2か月とか、以前に比べて短くなっています。

99円なら2か月でもいいじゃん。と思うところもありますが、果たして本当に読めるのか?という自分側の問題があるわけで。一度お試しすると1年間は同じキャンペーンへの申し込みができないのでね。

私は「勢いで権利を使い果たしてしまい、本当に必要になってから後悔する」性格の持ち主である。が、「そういうのもコントロールしないとな」と思い、加入しないまま今に至っていたのだ。

5日間で3冊を読み終え、7冊を途中まで読んでいる。読む価値がない、なかったと判断したものはカウントしていないので、良いペースである。このままなら月額980円で継続するのもアリだろう。ネット断食を続行するべきかもしれない。

 

パソコンとルーターを替えた結果、Wi-Fiルーターはもちろんのこと、ノートPCのWi-Fi子機もダメになっていたことが判明した。

穏やかな生活を送っていた私に突如湧いた負の感情。他人の感情に飲み込まれるようではまだまだだなと思う反面、自分の変化を目の当たりにする出来事でもあった。

負の感情を持つと、とにかく疲れる。そして無気力になり、思考が攻撃的になります。慣れている時にはわからなかったけど、非常に生産性が悪い。

世界は選べるんだ。

私たちって子機みたいなものだよな。所詮受け手ではあるが、何を受信するかは自分で決められる。とはいえ、波長が合わなければ拾うことすらできないのだから。