許す強さ

中学生の刺殺事件を見ていて、久しぶりにドス黒い気持ちが湧いてきた。事件についてではない。それに対する大人の反応に、だ。

でも。私も以前はあんなだったのかな。自分の過去とリンクさせ、絶対に理解し得ない他人の心を知ったような気になって、正義を振りかざして。最悪だ。

それにしても、なかなかのエネルギーだったんだと思う。

その日を境にWi-Fiルーターの調子が悪くなり、ノートPCはネットに繋がらない(頻繁に切れる)、有線のデスクトップPCはネットが立ち上がらない。これは「ネットを見るな」というサインだと思いました。

土曜日、3週間ぶりにサロンへ行った際、背中が真っ赤になったそうだ。体に出るほどの負のエネルギーってどんだけよ。だからといってイラついたりはしないんだけど、自分のために良くない。

今は数日ぶりに立ち上がったデスクトップのネットを使ってこれを書いている。

 

「人を許しなさい」ってのは、そういうことなのだ。許したほうが楽だから。

私は許す強さを持つ人たちと前向きに生きていきたい。

 

重い気持ちを書き綴ってきたこのパソコンとも、そろそろお別れにしようと思って、新しいのを買った。ついでにルーターも変えることにした。