気あたり

先日、最上稲荷さんへ行ったんだけど。その翌日から運の調子がよろしくなくてですね。「あぁ、ツイてない。」久しぶりにこの言葉を呟いた気がする。

幸い他人は絡んでなく、勘違いでお金を損したり、タイミングが嚙み合わなかったりと、全部自分発だ。落ち込むほどではないが気分はよくない。こんな経験初めてかも。

調べてみると「気あたり」や「エネルギー酔い」なんてのがありました。強いエネルギーに負けてしまうために起こる好転反応らしい。パワーストーンにも「石酔い」ってあるから不思議ではないけども。

でもそうと決めつけるのはまだ早い。悪いものをもらった可能性だってあるし、稲荷さんに拒否されてるのかもしらんし。

だって私はネガティブな気持ちを持ち込んだり、切羽詰まったお願いをしに行ったわけじゃないもの。むしろ肌の停滞期以外は相変わらずスムーズだったのだ。それが止まって逆に困惑しとるっちゅーねん。

 

…わからないものはとりあえずほっとく。そのうちわかる。

 

そのまた翌日は前日よりマシとはいえ、まだまだ噛み合わない感じ。そして3日目には忘れていた。っていうより、起こるべくして起こったというか、必要なことだったんじゃないかなー(棒)と思えるようになった。

一体なんだったんだ。