闇鍋

前回、「私は2月以降、怒りの感情を持つことが極端に減った」と書いてるんですが、少し前に身体が震えるくらいの憤りを感じております。それは大手運送会社で起こった殺傷事件の犯人に対してでした。同時に似非弱者への怒りが噴き出してきた。言葉が出ない。それについて持論を書き倒つもりだったのだけど、無駄だからやめる。

それよりも今は、その頃に作った書類に不備が重なっていたことが発覚して、かなりショックを受けております。怒りに意識を奪われて、目の前を見ているようで見ていなかったのだろう。我ながら情けない限りでござる。それにしても、こんな感情を持ったのはいつ以来かな。あまりにも平穏な毎日だからか、それとも昇華できていない問題がくすぶっているからか。

理由はなんにせよ、『内なる存在』と離れているのは間違いないです。うーん、エゴなのかなぁ。なんだろうなぁ。それからもう一つ、最近再び「心ここにあらず」状態にありまして。疲れが溜まっているんだとばかり思ってたけど、どうもそれだけではなさげ。猛烈な睡魔に襲われたり、記憶が曖昧だったり。そして「ここから出たい」気がしてならない。

「ここ」とは会社など特定の場所を指しているのではなくて「自分から抜け出したい」的な。そのくせ「いまここ」に自分がいないことを自覚している。私の魂はどこへ?なんか頭打ちのような気がして仕方ないのよね。斉藤一人さんの言葉を借りると”筍の節”みたいなものだろうか。2月のスピリチュアル体験前と少し似ていて、心がザワつく。

前進と後退、期待と不安、得るものと失うもの、怖さと勇気。相反する感情がごった返しててタイヘン。闇鍋かよ。なにはともあれ、良くも悪くもなんらかの兆候であることは間違いなさそうです。そーゆー時はエンジェルズに聞いてみましょうね。ということでオラクルカードを引っ張り出してきました。

私はこれからどーなるんでしょーか→WITHIN THE NEXT FEW WEEKS【数週間以内】「あなたの質問したことはひと月以内かひと月経過した直後に起きるでしょう。これまでの忍耐が報われます」そうなのか?

私はどの方向に向かってるんでしょーか→BIG,HAPPY CHANGES【大きな嬉しい変化】要約すると「大きくてポジティブな変化が訪れようとしています。必要なのは決断と行動。チャンスを掴め!」ということらしいです。「恐れを手放してハートに従いましょう」ともあります。なんなんだよー!怖いよー(震)