愚か

日常で感情が揺さぶられるほど怒りを感じることってほぼないんですけど。昨日は少し感情的になってしまった。

この数日は人類の運命を分ける日になりそうな予感がする。なんとなく。三次元に残るか、決別するかの分かれ目?

早く楽になりたい。昨日はそう思っていた。三次元への期待を捨てきれないことがしんどい。

どうしてこの世界の矛盾に気付かないのか。おかしいと思わないのか。

でも「あー、もう無理なんだな」と悟りました。

期待を捨てるということは依存心を捨てるのと同じ。人間は不安に弱い。ありとあらゆる不安を想定し、そのための防衛策が悲劇に繋がることはままあるんですけども。

学ばないのもまた、人間の良さなのかもしれない。私も含め、人間は愚かな存在と決まっているのだから。

 

今日は新月です。気を取り直して「豊かさ」に目を向けよう。低い波動とは縁を切ろう。