トンネル

日本はZ氏の電撃来日に沸いてるようだけども。大丈夫か。

私が想定する最悪のシナリオはNATOの分裂、そしてロシアと中国によるガチ経済制裁です。日本は侵略しなくても勝手に堕ちる国なので。もちろん今はしないと思う。今は。

勝手な想像ですし、もしそうなったとしても大丈夫な自信と余裕があってのことなのだろう。頭のいい人がそこら辺を想定していないわけがないしね。

 

昨日は【大安、一粒万倍日、大明日、天恩日、母倉日】が揃ったラッキーデーだったので、最上さんへ行ってきました。

なんかまだモヤモヤしてたんだけど、境内に入るとすっかり吹き飛んだからすごい。お陰でスッキリしました。

ちょっと今回のトンネルは久々なせいで長く感じたけれど、抜けた先には光があるのだ。