アレキ

風の時代。今、願いが叶うスピードが格段に上がっているらしい。それは私も感じているのですが。

今年4月、パパラチアのネックレスを買って以降、ジュエリー熱が治まらなくなって。10金のプチプラも含めると幾つ買ったのかわからないくらい買った。

今のブームはガーネット。一般的な赤系ではなく緑のやつ。カラーチェンジガーネットも素晴らしい。

とはいえ。カラーチェンジといえばやっぱりアレキサンドライトですよねぇ。ただめちゃくちゃ高い。いつかは欲しいなぁと思うけど、今手を出すほどには惹かれない謎の石。

 

先月から母が「見せたいものがあるから来い」とずっと催促してくるので、今日やっと行ってきた。見せたいものとはアメジストのネックレスだった。

私は全くアメジストに惹かれんのだけど、なんだかんだの押し問答の末イヤリングと一緒に貰うことになった。

「こっちはあんまり良い物じゃないから」と次々箱を開けて行く母。そこにはダイヤ取り巻きのアレキが!!…ちなみに母はジュエリーに疎い。なんでここに。

「じゃあこれも持って帰り」と言ってたが、それは断った。死んだら貰うよ、と思いつつ。

アレキサンドライトはもう既に「あった」のだ。ちょっと鳥肌立ったので書いておく。