持ち腐れ

実はレイキのことなんてすっかり忘れておったのですが。最近ちょっと思い出す出来事がありまして、「あぁそういえば」なんて思ってた矢先に、彼女からその言葉を聞いたのだ。

昔書いたのかな。とりあえずもう一度おさらいすると、レイキ(靈氣)とは「手かざし療法」などと呼ばれる民間療法になります。ネット上では賛否両論ありますが、決して、断じて、宗教の類ではありません。

手っ取り早く言えば、「宇宙のエネルギーを流す」ということになるのでしょう。レイキヒーラーはその媒体です。スイッチみたいなもんか。

先日、彼女から「遠隔でやってー(切実)」と懇願されたので、「わかったー」と引き受けてしまい、我ながら驚いた。 

私は元々、他人に施術するためにレイキヒーラーになったんじゃない。なんなら他人のためには一生使わないつもりだった。それは私自身が「人の念から影響を受けやすい」体質だったからです。

でも今は他人に感情移入しないので影響を受けることもないと、無意識に判断したから引き受けたんだろうと考えた。

他人をどうにかしようなんてエゴだ。だから「私の力でなんとか」などとは露ほどにも思わん。神の領域に手を出してはならぬ。

 

それはさておき、レイキの良いところは他人と自分を同時にヒーリングできるところ。

私は断捨離を終えた頃から、かれこれ4か月くらい皮膚炎が治らなくて困っている。自分の中ではストレスのバロメーターにしてきたのだけど長い。長すぎるのよ。

せっかくなので彼女に送る時以外にもエネルギーと繋がるように心掛けたところ、数日でめっちゃ改善した。偶然か、気の持ちようか。それとも。

とにかく。私のほうが彼女に感謝する事態になってしまったのであったw