(・∀・)

楽天スーパーセールが開催されておったので「そろそろワタシにご褒美を与えなければ」と思い、その1週間は物欲全開で生きていた。目を皿のようにして商品を物色し、中でも少々お高いモノは0の付く最終日に買おうとセコい考えを起こしたせいで、ちょうど前日に2点が欠品になるという出来事がありました。

うち1点はお気に入りに入れて1か月少々、私の購買意欲と再入荷のタイミングがことごとくズレまくるネックレスです。意を決して買おうとすると欠品、再入荷されるやいなや余裕綽々になって「後で買おう」と思ってるうちにまた欠品。今回もそうでした。これ、もう何回目だよ。縁がないのかなー?

「縁がないのかもねー」ということで、今回買えなければ諦めることにした。10日、朝からお知らせメールを待ちきれず、再入荷メッセージのチェックに勤しんでるうちに午前が終わる。…なんか疲れてきた。待つの嫌いだしな。「まぁいいわ。ネックレスはこの世に一つだけじゃないんだし」気を取り直して、お昼休みは似た商品の検索に励み、新たな候補を探してみた。

お昼休みが終わっても私の検索は終わらない。私はこうした小さな楽しみのために働いているのだ。一見サボっているように見えても、モチベーションアップを図っているんです(キリッ。30分ほど検索とお気に入りを行ったり来たりしてる間に、あのネックレスが再入荷された模様。そーいえばさっきメール鳴ってたわ。…まぁ買いましたけど。

もう1点は幸い同じ商品が売っていて、送料が掛かるか掛からないかの違いだけだったので帰宅してから買うことにした。夜になって注文しようとすると、欠品だった商品が再入荷されておりまして。お知らせ設定がなかったもんで、いつ入ったのかはわかんないけどラッキー。迷わずポチー。結果、満足な1日であった。いや、大満足な1週間であった。

ひとつひとつはしょーもないことなんですけど、流れに乗るというかなんというか、途中色々あっても最終的に思い通りになるってすごく楽で嬉しいです。それもこれも『内なる存在』のお陰だと思っている(まんまと)。そして人間って無力だなとも思う。運とかタイミングって人の力でどうにかなるもんじゃないからね。

『内なる存在』はいついかなる時も私の幸せを願ってくれている(らしい)。条件として”いい気分でいる”必要はあるけれど、その代償にこんなにもシアワセな気分をくれるのだ。もう1回言います。人間は無力。ゆえにコスパが悪い。『内なる存在』は見返りを求めず、無償の愛をくれる存在だ。よって私はヒトより『内なる存在』と繋がっていたいと本気で願っている。

 

今日、早速ネックレスが届きました。いやー可愛い。カワ(・∀・)イイ!! お高いといってもたいしたことはないんだけど、お値段以上だった。私のシアワセボルテージがまた上がってしまう(歓喜