アクシデント

今日は次から次へとアクシデントに見舞われ、予定は狂いまくるしで散々な1日、のはずだった。

そんなこんなで、やむなく行ったガソリンスタンドの店員さんに「タイヤが損傷してますが、心当たりは?」と聞かれる。全然ないけど、確認すると明らかにペロッとめくれる部分がある。「側面なのでバーストする可能性がありますよ」と。

去年だったか、社用車で高速を走行中にパンクしたことがあるのだが。その時は割と穏やかに空気が抜けたのだろう。パンクに気付いても冷静だったし呑気だった。

が、バーストの経験なんてないもんで、いきなり破裂したら平常心でいられる自信がない。自分だけがどうにかなるならいいけどさ、他人を巻き込む可能性とか考えたら怖すぎるよ。

それに比べれば今日のアクシデントなんてただの笑い話だ。そして休日にも関わらず、速やかに対応してくれる人達のお陰で事なきを得たのだし。有難いです。

 

普段なら帰ってフテ寝しててもおかしくないんだけど。夕方に美容室を予約してたせいで、中途半端に余った時間を潰す必要があり。ついでに、いつもは完全セルフのGSしか行かない。

人生は点の連続だ。今、不運に見える出来事がどう作用するかなんてわかんないね、ホントに。

神に感謝する。