母の話。繰り返しになるが、母は鰻を食べに行く約束をドタキャンした。なんの連絡もせず。その埋め合わせとして鰻を買い、それに私がキレた。

母の残り時間は短い。できることなら普通の親子のように、いや、普通の子供を演じてあげたい。それが母の誘いをすんなり受けた理由だったのですが、私のエゴだったんだなって思いました。

母の言動にどんな理由があろうと、それが母の意思であって。そこは尊重するべきだろう。母の言葉には何の意味もないのだ。

 

「もういいや」そう思ってから心が軽い。

今週めっちゃ働いたんだけど、仕事が楽しいと感じる。仕事だけじゃない、基本的に何をしてても楽しいし幸せだ。

結構前から、私は「私」で生きている。でも特に弊害はなく、むしろ人間関係や運気は格段に良くなっています。母との問題が解消し、最後の砦が崩れたような気分。

嫌なことはしなくていい。波動を上げ続ければ、それに見合った現実が現れる。

 

毎日、今日があなたの”最後の日”だと思え。

毎日、今日があなたの”最初の日”だと思え。