鳥肌3

3週間ぶりにサロンへ行ってきた。

1軒目のサロンも良いんだけど、今の私には前回行った2軒目のお店の方がいいように思う。同じ施術でも、なんとなく方向性が違ったりするんじゃないかな。ご報告したいこともあるし、ってことでそこへ。

早速、霊的エネルギーについて聞いてみたが、「それはよくわからない」とのこと。しかしどす黒いモヤモヤについては、無意識の奥の奥の方にあったものではないかという見解でした。

既に施術前の雑談で「オーラがすっきりしてる」と言われたのですが。そうなのよ、仕事が忙しくて体はお疲れなんだけど、すごく充実してるんです。

施術前、「これはまだ使ったほうがいいように感じます」と、まず悲しみを癒すオイル、感情の障壁を溶かすオイルを選んでくれた。あとは様子を見ながら、必要ならば前回同様に誘導瞑想も取り入れるということで。

今回は何も話さず、海を漂うように身を任せてみた。

施術後。今日は誘導瞑想の必要はないと判断された模様。そして私のインナーチャイルドにアクセスした結果、「インナーチャイルドが喜んでいる感じがする」というのだ。

「お母さんに、これまでにはなかった怒り方をしませんでしたか?」(鳥肌)とヒーラーさん。よくご存じで。あの日、私はここに書けないような口調で母に暴言を吐いたのだった。でも後悔はしていない、一生しない。たとえあれが最後の会話になったとしても。

ヒーラーさん曰く。

前回の誘導瞑想で、インナーチャイルドは私に存在を認めてもらったことが嬉しかったらしい。その状態で私が母を突き放したことは、彼女を選んだ(守った)という証でもあるという。少なくとも彼女(インナーチャイルド)はそう解釈しているそうだ。

これまでの私なら母の言うまま、鰻を取りに実家に行っていたかもしれない。「せっかく買ってくれたのだから」と大人の対応をしようとしたかもしれない。だけどそれはある意味、彼女に対する裏切りでもあったのです。ナンテコトダヨ( ノД`)

私自身のためではなく、インナーチャイルドのために怒った。ここがとても重要だったと申しておりました。

 

結局、私も母と同じことを彼女にしていたんだ。それなのに「願いを叶えろ」とか「どうして私の潜在意識は」とか追い詰めるようなことばっかり。薄々わかってたけど、他人に突かれるとキツい。

しかし色々話し、「そこまで自覚されているなら、もう大丈夫でしょう」と言われた。

今回のオイルは「子供の頃に受けた辛い過去を乗り越える」「自分の人生を歩む」「深い悲しみを癒す」これらは前回も選んでくれました。それに「逆境に打ち勝つ・実現力」「過去を捨て去り前へ進む」を加えてくれた。

 

余談。このヒーラーさんは兼業である。前回、初めて行った日の話ですが。欠員補充のため、ずっとシフトに入って疲れており、その日は「予約が入っている」とウソをついて午後から帰る予定にしていたのだそうだ。そこへ私の予約が入ったんだって。

縁なのか?縁だな、完全に。

感謝。