Welcome

私は先月頑張った。主に株だけど、めちゃ頑張った。そのご褒美がオラクルカードだけではワタシが可哀相なので、何か買うものはないかと物色していて、金貨を買うことにしました。なんか24Kのメープル金貨を財布に入れるといい、みたいな記事を読んだし。まずはお試しで1gを購入。

「ちっさ!」思わず声を出してしまうほど小さいです。一般的な煙草の太さに細い細い枠を付けたくらい。年数が選べないランダムのほうが安かったのでそっちにしましたが、2020年の金貨がやってきたのは嬉しい。でも、本当に小さいです。大きさの割に高価なのは、いま金が値上がりしているせいもあるのかも知れません。

それはそうと買った後でなんなんですが、なんで金貨がいいんだろうと調べてみました。まず金色は波動がいいこと。そして金貨は「種銭」と呼ばれ、財布の中にさらなる豊かさを引き寄せてくれるらしく、海外の富裕層はそうしているらしい。そうだ、確かにお金持ちはやたらに金を買う。この、運を呼ぶために買う金を『ウェルカムゴールド』と言うらしいですよ。

とあるブロガーさんの「いつも身に着けていられるアクセサリーをウェルカムゴールドとして買う」的な発信から、金素材をウェルカムゴールドとして買うと良い、みたいな流れになっているっぽい。インゴットとか金貨でなくてもいいよねー?ってことですかね。ごもっとも。ユルさは大切。ただ、ただですね。ウェルカムゴールドとして買うことが大切らしいんですよ。

えっ、そんな…そんなこと考えてなかったですぜ。だって知らんかったもん。「もちろん一番良いのは24Kだけど予算の都合とかあるし、なんなら10Kでもいいよね」的な大らかさは有難いところですが、せっかく24Kの金貨というウェルカムゴールドとしてはかなりいい位置にいる物を買ったというのに(ちっさいけど)

ならウェルカムゴールドを買ってやろうじゃないか。そういえば私はずいぶん前から、買おうと思っているブレスレットがある。それにキャッシュレスのポイント還元が今月で終わる。私が常々お世話になっている楽天さんは、7月29日までにお店から発送されなければ還元対象でなくなるそうなのですよ。受注制作は納期がだいたい1か月くらいなのでギリギリだ。金額大きいと5%は惜しい。

私は元々狙っていた物と、もっと日常使いしやすい物とで悩んでいます。久しぶりに購買意欲が湧いてきて、あれこれ見ているうちにタンザナイトのリングを見つけた。タンザナイトとは青色のパワーストーンである。そうだ、これも気になってたんだなぁ。でもなんかピンとくるものに出逢えなかったんだ。

そうそう、タンザナイトの意味はなんだったかな?えーっと『持ち主の知性を高め、冷静な判断力と正しい決断力を持ち主に与えてくれる』『問題に直面した瞬間、どうしたらいいのか瞬時に分かる』…買いました。明日到着します。細いですが一応18Kの土台なので、これをウェルカムゴールドとしてもいいわけだしね。

帰宅してから、明日に備えて浄化用の水晶を浄化するため塩水に漬けた。到着したタンザナイトを一晩浄化するとして、使えるのは土曜日からになります。楽天カード保持者は5と0の付く日がポイント5倍だから(セコイ)、ブレスレットはあと2日悩んで20日に決めることにした。

さっき、ふと「そういえば今月の吉日っていつだっけ?」と思って調べたんですが。ちなみに、おめでたいことが1万倍になる『一粒万倍日』と、天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日『天赦日』が重なる日は最高の開運日と言われています。この日は年に数回しかなく、今年は2日しかありません。その1日が6月20日、土曜日です。(ちなみにあと1日は1月22日なので終わっています)

なんというウェルカムゴールド日和でしょうか。ブレスレット、買うしかないでしょう。