豊穣

年初から断捨離に目覚め、それからずっと息つく暇がなかったような気がする。思考の変化についていくのが精一杯でしたからね。

先月、少し精神的な余裕が生まれたので、春先に買った電気フライヤーをやっと開封した。お弁当の揚げ物を作るのに丁度良い、おひとり様サイズ。

電気なのでつきっきりになる必要もなく、遠目からでも見えるランプが消えたら食材をイン。揚げてる間に歯を磨いたりアイロンをかけたりできるし、少しだけポテトフライを食べたい時も重宝している。これは買って良かった。つーか、もっと早く使うべきだった。

先月上旬にお高めのコーヒーカップを買ったのですが。ポット類がないウチではドリップができない。というわけで、すぐさまドリップに特化した電気ケトルを買ってみた。これもまたいい。1日を優雅な気分で終えられている。

それでもやはりウェッジウッドへの思いは冷めず、ついに買ってしまいました。

f:id:okirakugokiraku:20211102183643p:plain

|д゚)チラッ

豊穣の角をあしらったデザインとなっております。

豊穣の角とは食べ物と豊かさの象徴らしいんですの。ユニコーンの角とかもそうみたい。

数年前、欲しくてたまらなかったくせに、なぜか買えなかった。それは多分買う時じゃなかったんだろうな。

豊穣。いい言葉ですよ。