自然

そろそろ1年の半分が終わります。

ちょいと早いんですが半年の振り返り。

・基礎化粧品をオーガニックのものに変えた

洗顔フォームを石鹸(トルコ産・オリーブオイルから作られる・無添加)に変えた

・猪の脂でクリームを自作する(溶かして濾してアロマオイルをINするだけ)

・期間を空けてボディソープから石鹸へ→シャンプーから石鹸へ

・コーヒー一択から紅茶やハーブティーを好むようになる

・食物繊維を摂りたがる(水溶性食物繊維のパウダー愛用)

・やたらに野菜を食べる(高くても無農薬を選びがち)

・ミョーに命へ感謝してしまう←今ここ

 

えーっと…自然派

全然望んではいないが。

近頃は腸内環境とかに興味がある模様。だから食物繊維を摂っているのではない。食物繊維が先なのだ。

なんでか知らんけど、アレもコレも向こうから勝手にやってくるんだもん。私はただ流れに乗っているだけ。

そのうち化学繊維を避けるようになったりするのだろうか。

いやそれはないな。

ダメなものが増えるほど息(生き)苦しくなる。

それは私の考える自然とはほど遠い。

人間は自由こそが自然なのだから。(自論)