断捨離(物Ver.)-最高に最凶-

昨日、やっと重い腰を上げてホットカーペットを敷き直した。ついでにラグも新調してみた。PCを設置して配線を繋ぎ、ほっと一息。まだお尻が冷えるから早速使ってみようかしら、と電源を入れようとした時。

「!!!」

…思いっきりホカペの配置を間違えている。だいたい半面しか使わないワタシにとって不都合すぎる仕様になっていた。そもそも間違えたというより、最初から確認していなかった。ついつい前のカーペットのクセでね。やだー無意識って怖い(怒)

元々控えめだったヤル気が氷点下まで急降下するも、「私はどうしても今日中に終わらせる必要があるんだ」と、無理やり気持ちを奮い立たせてみた。その理由は楽天で買ったばかりのラグが今週大幅に値下がりするせいです。おそらくスーパーセールに合わせてだと思われ。

それまでに設置してしまわなければ「急いで買わなくて良かったんじゃね?w」などとエゴに煽られてムカつくから。なもんで、是が非でも「早く買っておいて良かった」という既成事実を作る必要があったのだ。エゴに餌を与えてはならない。うんざりしつつPCの配線を外し、やり直す。

おまけにキーボードと鏡も新調。他にも結構新しくしたモノがあるんだけど、既に慣れちゃったみたいで、あまり新鮮味はない。慣れるということは波動が合ってるってことだと前向きに捉えておく。

 

ちなみに邪気は紙と布が大好物だと言われている。あと埃も。とにかく邪気を吸う布+とにかく邪気を吸う埃が溜まる=カーペット類は最高に最凶なんじゃないかと個人的に思っている。そして波動が大きくかかわる電化製品=ホットカーペットが壊れたのは偶然じゃないような気もするんよねー。

清々しいわ。