大我

私は今、自己愛を尊敬している。それはお金があるから。

断捨離とポイ活をする中でお金のことを色々考えました。そしてこのコロナ禍です。経済のことも真剣に考えました。

他人や国にお金をクレクレする人は沢山いますが、お金ってそれほど大事なんですよね?ならお金を回す人は大切なんじゃないの?と、だんだんムカついてきたわけです。そうして、大きなお金を回す人達への思いが変わっていったのでした。

昔の自分もそうだったんですけど、自分のことしか見えてなかったんだなと。

私は1年半以上行ってないジムに会費を払い続けておりますが、今できることはそのくらいなんです。あと、自己愛に「金を使え」とけしかけるくらい。それがとても歯がゆい。

なので単純にお金が欲しい、贅沢したいというのじゃなく、お金を回すためにお金が欲しいと切実に願う。

 

自分の力(運含む)で稼ぎ、経済を回す人。

「魚の取り方は教えてくれなくていい、魚をくれ」という人。

本当に優しいのはどっちですか?

私は前者だと思っていて、今は大我を持つ人の夢に乗りたいと思っている。それがどんな形であっても。

 

GWから激しく価値観の崩壊が起きてますが、こんな感じになりました。