決める

したいことがありすぎて時間が足りません。

 

「正しさ」について考えなくなった。

「正しさ」は主観である。それが世間では常識とされていることでも、そういう主観を持った人達の間でだけ成り立つものだから。

一般的にパワハラは悪です。決して正しいとは言えないだろう。

前も書いたけど私は今、上司である自己愛に対して更に感謝している。

戦い方を知ったからだ。そして強くなった。

この先、転職でもしない限りパワハラなどとは無縁でいられると思う。人生には何があるかわからないんだけどね。

もしそうなったとしても、昔のように傷付くことは絶対にない。それについては本当に良かったと思っている。

だから私にとって結果的に自己愛のパワハラは正しかったということになるの。

正しさなんてそんなもの。

「正しさ」さえ、自分で決められるのだ。