Iさんの話5~笑顔が素敵~

Iさんと出会って半年が過ぎた頃、あまり表情の変わらないIさんの笑顔をよく見るようになりました。

私の何気ない一言に笑ってくれる。決して馬鹿にしたりしない。純粋な笑顔はとても素敵だと思います。

 

私はこの頃から「話すと楽しい」とか「元気が出る」などと言われるようになるのです。これまでも言われたことはありますが、それは仕事用としての表向きの顔です。

つくった自分を好きになってもらっても、裏を返せばつくらなければ愛されないという気持ちを大きくさせるだけ。

まだ人に愛を与えることは出来ないかも知れない。それでも人から奪うことをやめる方法はある。自分が自分を愛すること。

愛が欲しい人は、無いから欲しいんですよね。無いものを他人に与えることは出来ないのだから。