幸せ恐怖症

私は潜在意識のことを自分なりに学び出して10年近く経ち、ある程度までは変われたと思いますがそこから進めない。順調にいけばいくほど怖くなり、幸せになりたいと願いながらブレーキをかけてしまう。

”自分が幸せになることが許せない”という訳のわからない無意識の領域を変えなければ、私は欲しいものを掴めずただ流れて行くのを一生見ているだけだと思っていました。そう頭では分かっているのに変われない。

出来る事は全部したつもりなのに駄目でした。「もう全部諦めるしかないのかも」と思った頃Iさんと出会ったのです。それから8か月が過ぎて親の呪縛から解き放たれた気にはなりましたが後遺症は残りました。

 

それは「幸せ恐怖症」と言い、幸せになるのが怖い症状です。女性の6割が該当し、共通して「自分を大切にするのが苦手」な傾向にあるという記事がありました。そして当人の母親が原因だそう…ことごとく負の財産だけは残してくれますね。

幸せ恐怖症だから親との関係を克服したいと思えた。今度は親と決別したからこそ幸せ恐怖症と向き合わなければならないのです。