精神の二極化

貧富の二極化が進んでいる中、私は精神的な二極化の方が気になっています。

今年の初夏ぐらいだったか、ネットで話題のツイッターを見ていて心が豊かな人とそうでない人にはっきり分かれてきたなあ、とぼんやり思いました。

 

この1年余り、自分が自身の変化についていくのが必死ですっかり忘れていたのですが、今現在もアセンションというものが起こっているのです。

アセンションとは、スピリチュアルが好きな人なら一度は聞いたことがあると思いますが、「次元が上昇する」らしいです。最終的に、自由に時や空間を移動できる5次元の世界へ行くそうなのですが…それはちょっとよくわかりません。

とにかくアセンションした高次元の世界は調和がとれており、愛・感謝・平和といった思いやりに満ちた意識を持つようになると言われています。つまりお金や物や地位や名誉だけでは幸せになれないことに気付くのです。

そしてこれは誰でも起こることではないそうで、アセンションする人はその世界に行けますし、しない方は今の物質的な世界でこれまでのように物質的なものに支配され、他人と争いながら生きていくことになります。

極端にいうとポジティブな世界かネガティブな世界かに別れることになりそうです。

 

アセンションは2012年から既に始まっていて、スピ界で有名なバシャールという方が「2016年の秋から加速する」と予言していました。

これまではアセンションする人としない人が共存していたのですが、列車が分岐するように別々の方向に向かうそうです。精神的な二極化が進んでいるのはこのためだと思われます。

そして、どちらの列車に乗るかは自分で決めることができます。する側に乗れなかった人は、乗り移るために相当の努力をしなければいけませんし、あまりにも離れすぎてしまうと一生乗ることはできません。

 

一応アセンションする人としない人の特徴らしきものを書いておきます。

アセンションする人:やるべきことする人・心を穏やかに保つ人・変化出来る人・他者をジャッジしない人・ポジティブな人

アセンションしない人:他人のせいにする人・変わりたくない人・悲劇の主人公になる人・被害者意識の強い人・依存心の強い人

 

書いていて怖いと思いました。しない人の特徴は以前の私なのです。