Sさんへの違和感

自分の為に時間を使うとはいっても何をしていいのかわからなかったので、とにかく親や過去の事も含めて今以外の事を考えないようにしました。今この瞬間自分が自分をいい気分にできるように。

ところが、そう意識するとますます何をしていいのかわからなくなるのです。いい気分ってなんだろう?って。私の成分はネガティブで出来ていたんだと認めるしかない。いかにマイナスな思考をしていたのか思い知らされることになりました。

ここからの1か月は、前に進もうとするものの何か大切な物を失うんじゃないかとか、私は間違っているんじゃないかという事をよく書いています。特にズルい相手だとわかっていても困っている(ように見える)人を見捨てるのは辛い、どうしても罪悪感を感じてしまう。

やっぱり私は間違っているんじゃないか?前の方が幸せだったような気がする。その度に凹み、自分を奮い立たせる。この繰り返し。

そんな葛藤とは裏腹に、人に親切にされることがとても増えました。人の笑顔が嬉しくなったり、それまでにない感情が生まれています。

一番大きかったのはSさんへの違和感でしょうか。Sさんは日によって表情が大きく変わるのです。以前の私なら「今日は疲れてるのかな」とか色々と考えてしまっていたと思いますが、軽く疲れを覚えてしまうようになりました。