同調2

金曜日、例の彼女に軽くキレた。

無事ことなきを得たものの、彼女の悪癖のお陰で私の数時間の労力が無になるところだったからだ。その癖、上司から再三注意されてるのに、なんで直さないのかな。

その上、平謝りする割に余計なことを言うんだよね。「上手く避けましたねw」とか「自分に疲れます」とか。笑うとこじゃないよ。

敬語とかいらんけど、やったらあかん失敗を笑ってごまかすとかあり得んから。こういう時に人の本性が出る。クズでもいいけど、そのクズさ加減は人として駄目だ。

不穏な空気が流れていたのはその前日のこと。「空気読んでください」とかあんたに言われたくないわ。

その時のことだけども。私は空気を読めなかったんだから、彼女が言わなければ知らなくて済んだんだよね。なのに背負いこんだ精神的負担を私に分担させようとしたわけよ。

つまり私から見れば、彼女だけが悪いってことになる。そこに原因は関係ないのだ。おまけに彼女は直接的な被害を受けたのではなく、勝手に同調しただけだから尚更。

二人の諍いに巻き込まれ、私にはキレられ、彼女的には踏んだり蹴ったりの2日間だと思ってるでしょうが、自分の出した波動が返ってきただけの話です。

別に怒りを引き摺ってるわけではありません。

運が悪いとか間が悪いとかウソだね。やっぱ自分が悪いんだよ。って思ったから書きました。