ゼロ

GOTOで世間は大荒れのご様子ですが。トラベルかイートか、そういう問題?そもそもGOTOなんかやっちゃったからではないのか。『経済優先』って明確にしちゃったわけだからね。これまで我慢してた民のタガが外れて当たり前やっちゅーの。腐ったミカンを放り込んだのは国である。なんで今になって焦ってるのかサッパリ。意味不明。

 

そんなことより。今年は常に何かに没頭していた1年でした。先週末、それらに一区切りがつき、丁度同じタイミングで仕事が落ち着いたこともあって、全てがゼロになったような気がした。その途端、一気に押し寄せる疲労

友達(らしき女性)と食事のあと、深夜までカラオケを歌いまくっていたからなのか、日曜日はなぜか筋肉痛で体が動かず、月曜日も会社を休んでひたすら寝ていました。全然睡眠が足りない。今すぐにでも連休に突入して欲しいと願う。

火曜日、客先で「またご飯行きましょうよー」「ほんとですよねー」なんて、いつもの社交辞令を交わしていたのですが。相手は「いつですか?とりあえずLINE交換しましょう!」といつになくノリノリのご様子。なんだかんだ言って来年だな~、と高を括っていたら「必ず年内に!」と念を押された。…あ、はい。

年内で可能な土日といえば、クリスマスが含まれるらしい。「クリスマスでも大丈夫ですか?」全然OKである。私が崇拝するのは『内なる存在』だけだ。つーかクリスマスでもなんでもいいから、とにかく今週末だけは避けたかった。寝たいのよ、とりあえず。結局成り行き上、今週末の金曜日になりました。…早まっとるやないか(汗

でも、なんとなくこの流れを止めてはいけないような気がするんですよね。『内なる存在』が私を引きこもらせてくれない。試練は続く。

あー崇拝してるのは『内なる存在』だけじゃないな。岡本太郎も追加で。