pray

”へいちょー”(お掃除ロボット)を本格的に使い出してから2か月が経とうとしています。今は家を出る前にヒーターなどを別の部屋に移しておいて、外出先からアプリ経由で動かしている。チョー有能。

昨日ふるさと納税の確定申告をしていて、終わった直後にタバコを買いに出かけました。家の前のコンビニなので本当に短い時間の外出なんですが。

戻るなり、床に置かれたままのプリンター(普段は片付けている)や散乱した書類達が視界に飛び込んできて、ちょっとイラっとしました。そして光の速さで片付けた。

去年までの私はこんなことでイラついたりしなかったし、今でも決して綺麗好きとはいえない。ただ脳が異常を示す信号を発したのだと思っている。脳さえその気にさせてしまえば、自分の意志とは関係なく動くことができるのだと実感した次第。

 

話は変わるけど。

「現実を見たから病んだ」って人、いるじゃないですか。見ることと知ることは違うよな。むしろ「現実を知らない(知ろうとしない)から病む」んじゃないかね。

正義は人の数だけあり、他人の思想を変えることはできない。

傍観者のままで無駄に嘆き悲しむより、無駄に不安がるより、祈ったほうがいいと思う。波動を下げないように。

 

『今』に愛と感謝を。